気の向くままに

気の赴くままに書いていきます。

人間ドックに行ってきました

初めてブログを書きます。
せっかくなので今日の自分の行動を投稿してみます(笑)
※文面が長くなってますがご容赦ください。

年齢は非公開してますが松坂世代です(笑)
年齢的に年一回は人間ドックで自分の健康を確認したくなったので行ってきました。
人間ドック自体は2年前まで2年連続で行ってましたが、仕事が忙しいのと自分が引っ越ししたのもあって煩わしくなって無視してました(笑)

人間ドックのコースは日帰りで食事付にしました。
本当は胃カメラにしたかったのですが、予約する1か月前にしないとダメだったのでバリウム検査にしました。

人間ドックを受けた病院は横浜にあるので、板橋区から1時間半位電車移動して行きました。
久しぶりの横浜への移動もあったので少し迷いつつなんとか目的の病院に着きました(笑)

まずはお腹のエコー検査からはじまり、
心電図~バリウム検査まで病院の事務員さんや看護師さんの指示で検査をしてました。
検査自体は8:30頃からはじまり9:30頃に終わりました(笑)
検査終了後に崎陽軒の弁当を用意して頂いたので
それを食べました(^^)
ご飯食べたあとは横浜駅周辺まで徒歩で移動して
ヨドバシカメラでウィンドウショッピングをしてました(笑)

バリウム検査後に下剤を飲んだので迫り来る闘いはヨドバシカメラで繰り広げてました(笑)

ヨドバシカメラで見てて興味深かったのは腕時計で有名なブランド品がそこまで高くない値段で売っていたことです。
手帳も売っていたので、仕事用、プライベート用、家計簿を買いました。
12月の中盤からになりますが、家計簿付けて収入と支出をちゃんと把握するのと日々を管理する癖を付けてみたいと思います。
長々とした文面とグダグダですが最後まで見て頂きありがとうございました(^^)